ハンドメイドとおしゃべり日記

アクセスカウンタ

zoom RSS フルーツパイ

<<   作成日時 : 2008/05/31 20:20   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

今日は今年度3回目の児童センターのクッキングでした。

昨日試作してみました。

画像

冷凍のパイシートにフルーツ缶を乗せてグラニュー糖をかけて焼くだけです。

うまく焼けると、簡単なのに見た目おしゃれでおいしいです

<材料>(パイシート2枚・16個分)
冷凍パイシート・・・・・・・・・・・・・・・・・・・2枚
黄桃(缶詰)・・・・・・・・・1/2のもの2切れ
パイナップル(缶詰)・・・・・・・輪切り2切れ
グラニュー糖・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・適量

<作り方>
1.パイシートは1枚を8等分に切る。

2.クッキングシートを敷いた天板にのせ、少しやわらかくなったら指で真ん中あたりにくぼみをつける。

3.フルーツは水気をしっかり取り、1切れを4等分しておく。

4.パイシートにフルーツをのせ、上からグラニュー糖をふる。

5.200度に温めておいたオーブンに入れ、13〜15分パリッとするまで焼く。

簡単で買い置きしていたものですぐつくれます。

今回はいちごがあったので半分に切ってのせて見ましたが

すっぱいので多めにグラニュー糖をかけたほうがいいみたいです。


画像
昨日shurin さんとseikoさんにPolka Dotさんに連れて行ってもらいました。

何度か近くを通っているのにお店だなんて全然知りませんでした。

画像

お宅の一角がお店になっていて

中はフランス雑貨やアンティーク

パンやクッキーなどが

センスよく並べられていました。

すてきなお店です。


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
ビーズの先生のほかにも、クッキングの先生でもしてるんですね!cherryさんが先生なら賑やかで楽しそうな教室ですね〜今日は作品作りしようと思いながら、なんだかPCの前でボートしちゃってます・・イベント来週なのにね〜
shurin
2008/06/01 11:34
shurinさん こんばんは
クッキングは今年で7年目になります。
11人の子供相手に威張って教えています。
この間はつい言ってしまいました。
「先生はクッキングを教えに来ています。しつけ教室ではありません。」って。
1、2年が多く男の子が5人いるので時々ケンカするんです。
終わるとぐったりします。
でも可愛いですよ。
作品作りは気持ちが乗らないと進みませんよね。
よく解ります。
cherry
2008/06/01 22:07

コメントする help

ニックネーム
本 文
フルーツパイ ハンドメイドとおしゃべり日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる