「第81回★あなたの「手作り」の一品が知りたい!」について

第81回★あなたの「手作り」の一品が知りたい!」について
手作りは大好きです。ビーズも手芸もおやつ作りも好きですが、なかな作る機会が無いけれども布絵本が好きです。上の子が2歳の時に出会った森恵美子さんの布絵本の本。見ているだけで幸せで(*´∀`*)娘の3歳の誕生日にやっと仕上げることが出来ました。
中学校ぐらいになっても時々出してみたりしてくれていました。縁あって時々布絵本の製作の注文を頂きます。
画像


2006年の12月にやっと仕上がりました。
お孫さんへのプレゼント
男の子さんで大きくなっても遊べるようにとの御希望で初めて作ったケーキバージョンです。
画像


画像


画像


今まで作ったものなどを参考にして、なるべくいろんな色を使って細かいところにこだわって作りました。
後ろのページには大好きな若山雅子さんの生地でファスナーポケットを付けました。いつもの事ながら手放すのが惜しかったです。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

2008年02月26日 23:04
cherryさん、はじめまして。
トラク場からとんできました。
布絵本かわいらしいですね~。手作りの愛情を感じます。
cherry
2008年02月27日 01:02
7Wainds さん こんにちは
ありがとう ございます。
布絵本は自分が好きなのでついついこってしまうんですよ。ろうそくの色順とその下の数玉の色そろえてあるんですよ。自分で納得してひとりで喜んでいます。

この記事へのトラックバック

  • 第82回★2008花粉症対策・最新情報

    Excerpt: 「トラバス観光」ブロガイドのクリスティーヌ松本でございま~す。 さて、今年も一部の人にはツラい時期がやってまいりましたね… 憂鬱な気分になってしまう人も、多いのではないでしょうか。 Weblog: ブログ書こうよ トラク場 racked: 2008-02-29 09:40