ハンドメイドとおしゃべり日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 昨日東京から帰ってきました(^O^)/

<<   作成日時 : 2017/08/03 22:57   >>

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 2

最近の天気は不安定で

天気予報もコロコロ変わったりしますが

土曜日の町内の夏祭りも

誰の行いがよかったのか

ほぼ雨も降ることなく

暑かったけど去年ほどではなく

作った赤飯やおでんも早々と完売して

買いそびれた人がいる中で

運良く焼き鳥も買うことができて

満足の夏祭りでした(*´▽`*)

抽選会も残り物の抽選券でサイダーが一箱当りました


そして日曜日 の午後の新幹線で

息子と東京へ

上野で分かれて私は娘夫婦のマンションへ

月曜日パワーストーンの研修会へ行って来ました

今回の研修はパワーウッドと日本産のパワーストーンについて

技術講習は大和光石の勾玉を使ったお守り

日本パワーストーン協会のパワーストーンのオリジナルです

ヒモ結び

頭で分かったつもりでいてもあれ?

ということでまだ完成していないので

完成したらアップしますm(_ _)m


浅草橋のビーズ屋さんでは

また目新しいビーズを見つけたので

作品に出来たらなって思っています

新しいビーズだと思ったら

何年も前の本に載っていたりと

出会っていたのに気付かなかったんですね(>_<)

面白い、新しいと思って購入したビーズも

うまく使いこなせなかったりして在庫になってしまって(*_ _)

まだまだ修行が足りません


と、ここまで

帰りの新幹線の中で書いておいたのに

東京の暑さ疲れのせいか

昨日はダウンしてしまって

更新できませんでした(>_<)

先週までの予報では

盛岡さんさ祭りの1日〜4日までは雨の予報だったのに

毎日いいお天気で

昨日東北も梅雨明けしたみたいですね

しかも最高気温が30℃以下です

今日も朝からいいお天気で

最高気温は27℃だったらしいけど

窓開けて扇風機で涼しかったような気もするけど

汗が流れてだるくて

体の体温調節機能がおかしくなっているような感じでした

東京で3泊4日

電車移動の東京では地元の玄関から車と違って歩くから

汗が流れて

1日にタオルハンカチ3枚がびしょびしょになります

疲れが残っている


パワーストーンの研修会の技術講習会の

大和光石のマガ玉のお守り

完成させました

画像


よくよく見たら

画像解説のAのあたりでミスっていたことがわかりました

大和光石は天照大御神が引きこもった岩戸の地の石

石の力は

免疫力アップ/デトックス効果/疲労回復/細胞の活性化等々

まだまだたくさんあるのですが

何しろ大和光石の勾玉は今回の講習会のために特別に作ってもらったので

数が間に合わず

キットも講習会分しか用意できなかったみたいです(>_<)

キットは予約販売だそうです

ひもの色は他にグレーがあります

長めに作ってネックレスにされた先生もいらっしゃいました 

さすがです

税抜き4800円 講習料2000円

作ってみたい方ご一報ください

オリジナルなので他では手に入らない勾玉です



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 4
ナイス ナイス ナイス
驚いた

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
パワーストーン講習会、お疲れ様でした。
素敵な勾玉ですね(゜∇^d)!!
神話の世界だわ〜

暑さと湿気で体調を崩しがちな季節です、気をつけてくださいね‼
横アリの頃には、少し涼しくなってるといいですね〜
moko
2017/08/03 23:39
mokoさんへ
お返事遅くなってすいませんでした勾玉…そうです神話の世界です( *´艸`)
ご利益がありますように

こちらは昨日まで暑かったですが


今日は涼しくなりました
そちらは暑そうですね(*_*)
熱中症お気を付けくださいね
横アリの頃涼しくなってて欲しいですね
cherry
2017/08/09 23:43

コメントする help

ニックネーム
本 文
昨日東京から帰ってきました(^O^)/ ハンドメイドとおしゃべり日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる