ハンドメイドとおしゃべり日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 雨です

<<   作成日時 : 2017/07/28 23:07   >>

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

久しぶりに更新した記事が

ちょっとしたミスで全部消えてしまいました

めげずに書き直します(ノД`)・゜・。



一昨日までは週末晴れると言っていたのに

昨日から一変

今日からしばらく雨の予報です

予報通り午後からざ〜っと雨が降って

夕方には上がりましたが

夜になってまた降ったみたいです

明日は夕方から町内の夏祭りです

今日は朝から夕方まで公民館で

町内の女性サークルの人たちと

明日販売するおでんやみそもち等の

仕込みのお手伝いに行って来ました

明日は赤飯担当は朝4時から

そのほか6時半頃からおにぎり作りが始まります

行ける人が行ける時間に行って手伝います

主人も例年通りやきとり焼きの手伝いをしてくれます

明日息子も焼き鳥のためだけに東京から帰ってくる予定です

雨が降っても規模を縮小して公民館の中で決行です

おみこしや盆踊り

公園で出来たらいいな〜



25日火曜日のことですが

さだまさしコンサートに行って来ました(*´▽`*)

2年ぶりに盛岡に来てくれました

今回は休憩なしの3時間

相変わらず話は面白く

歌もうまくて楽しかったです(*^_^*)


木曜日はビーズ教室

ベテランのFさんは縫い針と専用糸で編むビードルワークのネックレスを

画像



OさんとNさんのお2人は試金石のネックレスを作られました

画像


Fさんの作品は初めての技法で

3ミリのビーズで編むので

2時間で15センチくらいしか編めませんでしたが

同じことの繰り返しなので

あとは自宅で仕上げることができそうです


8月はアネックスの教室はお休みさせていただきます

9月の教室は第1木曜日

9月7日の予定です

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
ナイス ナイス ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
雨です ハンドメイドとおしゃべり日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる