ハンドメイドとおしゃべり日記

アクセスカウンタ

zoom RSS マドレーヌ

<<   作成日時 : 2017/07/22 21:21   >>

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

先週に続いて今週も児童センターのクッキング教室

今日は朝から久しぶりの雨

ここ3日間は雨模様です

結構激しくて警報も出ていましたが

解除されたみたいですね


クッキング教室は暑いのでボール一つで混ぜて

さっと作れるマドレーヌを作りました

作業する部屋は今年からエアコンが入っていて涼しい

道理で少し遅れて着いたのに

玄関に待ちかねたお迎えの子供たちがいないはずです

みんな椅子に座って涼んでいました( *´艸`)


オーブンとお茶を沸かす台所は

今日は雨のせいで風もなく

汗がたらたらと流れるのが分るくらい暑かったです

今日は8人参加お休みは3人

おかげで一人4個と4分のTずつ

思ったより分け前が増えました(*´▽`*)

画像


子供たちが毎回

今日は写真撮るの?って聞いてくれるおかげで

写メ撮り忘れなくて助かります(^^♪


今日は午前中karenさんのがま口講座に行って来ました

去年もお世話になったのですが

前回と同じ東京から釜石の仮設住宅に手芸ボランティアに行く途中に

盛岡の青山町にあるワラクションさんで

ランチ付きのワークショップ

完成したのはプラフレームのがま口

画像


私が作ったのはピンクのがま口

プラフレームは初めてだったけど

Karenさんの丁寧なご指導で

無事完成しました(*´▽`*)

ワラクションさんのランチも豪華でした

画像


この他にアイスのデザートと飲み物付き

大満足のワークショップでした

去年のワークショップ以来がま口を作っていなかったのですが

今回もいろいろとご指導いただいたので

忘れないうちにもっとがま口作りたいです(*^▽^*)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
ナイス
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
マドレーヌ ハンドメイドとおしゃべり日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる