ハンドメイドとおしゃべり日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 自宅レッスン

<<   作成日時 : 2017/06/15 23:34   >>

驚いた ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

昨日は自宅でTさんのクッロシェカフェ

かぎ針編み認定講座のレッスンでした

Tさんはお仕事をされているので

お休みの日もいろいろと忙しくて

レッスンもお休みしがちでしたが

あと3作品で終了するので

だんだん難しくはなっていますが

もう少し頑張りましょうね(^o^)丿

昨日は薔薇のモチーフ付きの帽子の途中から

画像


糸が黒いので編むのが少し大変ですが

出来あがったらとっても素敵ですからね



そして今日は先月からパワーストーンのレッスンに来られているSさん

なんと八戸から車で通っていらしてます

石の知識、1級ディプロマは学習フォーラムの通信で受けられたのですが

石の組み合わせと実技は教室でなければ習えないので

一番近い教室と言う事で見つけてくださいました(*^_^*)

旧教材はブレスレットだけでしたが

今年からの新教材はブレスレットとネックレスがあるので

全8種類どちらかの教材を選んでいただけます

Sさんは新教材を選ばれて

前回2種のゴムのブレスレットを作られました

画像


今まで本などを参考にブレスレットも作られていたと言う事ですが

認定講座のゴムのブレスレットの作り方は

少し違っていたみたいです(*^_^*)

販売できるレベルの作品を作る講座ですえ


今日はワイヤーとつぶし玉で作るブレスレットでしたが

2本のワイヤーをきれいにつぶすのが難しくて

2連のブレスレットの1連は宿題にさせて頂きました

アジアンコードを使ったブレスレットは

初めての平編みも図を見ながらゆっくり進めたせいか

1回で編み上げることが出来て

綺麗に仕上がりました


難しいと思っていたブレスレットの方が

意外とすんなりできてびっくりしました

難しいといいながら編んでいたSさん

完成した後とっても楽しかったと言われて

良かったです(*^_^*)

次回はの教材はネックレスです(^o^)丿

今日に比べたらすごく楽に出来上がると思います

でも油断大敵?^m^





テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
驚いた
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
自宅レッスン ハンドメイドとおしゃべり日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる