ハンドメイドとおしゃべり日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 自宅でビーズ教室そしてスマホが

<<   作成日時 : 2017/05/14 21:59   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

今日の午前中は自宅でビーズ教室でした

来年定年を迎えるTさんは

主人と同じ会社で働いていらして

定年になったらうちにビーズを習いに来たいと

主人に話していたことは聞いていましたが

先月のイオンのカントリーフェスタに

もう定年されたお友達といらして

体験教室でそれぞれ2人とも

ストラップとサンキャッチャーとを作られたのですが

作りながら楽しい楽しいと話されていて

その後会社で主人に土曜か日曜日に

ビーズを習いに来たいと話されて

今日はお友達は急に用事が出来て

おひとりでしたが家までいらっしゃいました(*^_^*)

家に今あるキットから作りたいものを選んでいただきました

いつもビーズより細かいお仕事をされているそうで

今話題の拡大レンズを使いながら

とても速いスピードでビーズを通されて

1時間もかからずに1作品を作られました(^○^)

さすがです(^o^)丿

2時間の予定だったので

同じ作品をもう1つ作って

今日来られなかったお友達にプレゼントしたいとおっしゃって

1つ目はテグスの始末から金具までをお手伝いしましたが

2つ目はテグスの始末以外の

チェーンやカン等の金具の取り付けまでご自分でされて

無事2時間で2作品完成しました

ハートミュージックボールとパールバックのストラップです

画像


ビーズ製作にはその時の気分など

製作時間には個人差はありますが

間違いなく筋がいいです、早いです

とっても楽しかったと喜んでいただきました

次に作りたいネックレスのキットも選んで帰られました

次回はお友達とお2人でいらっしゃる予定です

お待ちしています


少し前からスマホに不具合があって

でも普段使うにはまあそれほど差し障りがないので

そのままにしておいたのですが

今日の夕方、主人が聞きに行こうと

作れて行ってくれました

不具合とは・・・

もしもの時の保障を外して間もなく

最新のアップデートをダウンロードした頃から

アラームが鳴らなくなり

決まって聞き逃したアラームと表示されるようになりました

初めは気が付かなくて

毎週木曜日の夜11時25分のアラーム

30分からのHey!Say!7のラジオのお知らせ

よく寝てしまっているので聞き逃したと思っていたら

なんとのちにアラームの時間になると

スマホが再起動を始めていることが分かりました(>_<)

1分後にセットしてみていると

裏切ることなく再起動を始めるのです

その時間が結構長くて

電話もメールもLINE使えず

なのにいつか直るかもって

毎回聞き逃したアラームの表示を見て

知らせもしないくせに聞き逃しとは・・・そっちのせいでしょって

スマホに文句を言っていました


ということで今日急遽修理に出すことになって

代替えのスマホをお借りすることになりました

一応電話帳やLINEは引継ぎしましたが

もしかしてうまく引き継げなかった番号とかがあるかもしれません(*_*)

とりあえず今月かかわりのある方の番号は確認しましたが

修理から帰ってくるスマホのデーターはすべて消えているそうなので

今までのLINEやメールの記録は消えてしまうそうです

急なことだったのでどうしても取っておきたい

メールや文章があったかどうか確認もしないままに

修理に出してしまいました

大丈夫かな?


そんなこんなで時間を取っているうちに主人が

スマホとPCの光回線とIP電話のまとめお得情報を聞いていて

近いうちにプロバイダーを変更しそうです

それに伴って私もウェブログから別なところへ

ブログを引っ越そうかと思っています

9年もこちらでお世話になって来ましたが

時々トラブルやちょっと不満もあったので

JUMPの10周年の年

私も来年でブログ10周年になるし

いい機会かな?って思っています(^o^)丿









テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
自宅でビーズ教室そしてスマホが ハンドメイドとおしゃべり日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる