ハンドメイドとおしゃべり日記

アクセスカウンタ

zoom RSS トーカイビーズ教室

<<   作成日時 : 2017/05/11 22:13   >>

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

今日はトーカイアネックスカワトクのビーズ教室

急用でおひとりお休みで

今日はお二人レッスン

ベテランFさんは

新しいチェコプレスオービーズを使ったリング

画像


ゴールドマットとブロンズのチェコシードツインビーズとオーリング

テグスで編み上げるリングです(^o^)丿


Fさんのために毎回新しい作品用意しています

最近教室ぎりぎりに仕上げることが多いのですが

次回の作品はだいたいめどがついたので

今回は早めに仕上げたいと思っています


Nさんはパワーストーンのシンプルネックレスを作られました

画像


日本パワーストーン協会の新認定教材に採用になった

作品名 affection

ブルーレースアゲートとマザーオブパールと水晶のネックレスのアレンジ

トップにバラの水晶を通したものを作られました

Nさんはいつも私が仕上げていた

つぶし玉とボールチップ、Cカンでの最終仕上げに挑戦

うまく仕上げることが出来ました

少しずつ慣れていけば

自分で自信を持って作品が作れるようになりますね(^o^)丿

完成したネックレスをさっそく着けて帰られました(*^_^*)

次回の作品用に今ストックしてあるキットと

完成品を何点か見ていただいて

次回、その次の作品も選んでいただきました

もっと見本になるように作品仕上げないと


先月オーダーを頂いていたブレスレット

画像


アベンチェリンとカットオーラ水晶のキラキラブレスレット

直接お渡しできませんでしたが

今日Aさんの腕にぴったりでとっても喜んでいたとお聞きしました

よかったです


一緒にオーダーいただいていたOさんのメガネコード

画像


紺系のメガネコードですが

是非カットオーラ水晶を

入れて欲しいという要望にお応えしました(^o^)


まだオーダー品も残っていて

お山のお店用の作品もなかなか作る時間がなくて・・・

今日のトーカイの教室が合わって一息つきましたが

まだまだ落ち着いついてはいられません(@_@)


お山のお店がオープンしてから1度もいけてないです

ピアスがいくつか仕上がっているので

明日持って行けたらいいな〜


土曜日は母の日のイベントで姑と昼食

日曜日は新規の生徒さんが

自宅にビーズ教室にいらっしゃいます(^o^)


昨日出かけて帰って来たら

宅配BOXに荷物が・・・何?

カインとアベルのDVDでした

昨日発売日だったのをすっかり忘れていました(>_<)

涼君のファンになって10年

冷めたわけではなく落ち着いたということで

CDもDVDもたくさんあるけど

なかなかゆっくり見る時間もなくて

もうライブチケットが取れなくても

DVDゆっくり見て過ごす?

なんてくらい落ち着きすぎています(^○^)


カインとアベルまだ見れていません(*_*)





テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
ナイス ナイス
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
トーカイビーズ教室 ハンドメイドとおしゃべり日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる