ハンドメイドとおしゃべり日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 楽しいパワーストーンの選び方

<<   作成日時 : 2017/04/18 22:28   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

今日はイオンモール盛岡南の

ジュージヤカルチャーセンターで

パワーストーンの1日講座でした

お2人の方に参加いただきました

今日は朝から雨が降ったり風が強くて荒れると言う予報でしたが

出かけるあたりは雨も降っていなくて

帰りも日が差すくらいの穏やかなお天気でした(^o^)


東京では先生が話されたことや

ホワイトボードに書いて説明くださったことを

自分でメモを取ったりして

4〜5時間の研修でしたが

そのメモしたものをテキストの他に

A4 5枚にまとめて

更にOリングテストや

ペンジュラムを使っての実習を含めての1時間半の講座

画像


中身の濃い講座だったと思いますが

楽しんでいただけたでしょうか?


参加してくださったSさん、Kさんへ

プリントのテキストの5ページの最後の※の

偶数と奇数が反対でしたm(__)m

申し訳ありません

訂正してお詫びいたします

確かに内容を見たら間違いに気づいたはずですが

申し訳ありませんでした

私たちは3人とも自由人でした(*^_^*)



先週は土日のカントリーファスタ前は

12日(水)は先月インフルエンザで延期した

60代〜80代の方のサロンのサンキャッチャー教室でした

1月にその近くのサロンで13人の教室をやった時の反省を踏まえて

20個のキットは初めの小さなビーズの全部通しておきました

前回の教室で作った人たちから

細かくて難しかったと聞いていたと言うわりに

窓に吊るす長いタイプと

車に吊るす短いタイプの2本を注文された方も数人いらして

やる気満々の元気な方々でした

難しいところや最後の仕上げは全部私が引き受けるのですが

初めのビーズを通しておいたおかげで

数は前回より多かったのに

半分くらいの時間で終わることが出来ました\(^o^)/

今回の教室でまた気づくこともあって

有意義で楽しい教室でした(*^_^*)


翌13日(木)はアネックスカワトクのトーカイのビーズ教室

今回も3人違った作品作りでした

少し難しい作品を作られた先輩のFさんは

あとは自宅で仕上げることが出来るところまで出来上がり

OさんとNさんは無事完成されました

次回は27日(木)

来週ですね(@_@)

見本作って持って行かないと




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
楽しいパワーストーンの選び方 ハンドメイドとおしゃべり日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる